slide-image

私たちの係は、もう終わりなのかな

「十代どこ?」

無創作にLINEを送って、明日香はカフェの窓側に座り、ぼんやりと窓を眺めていた。

「もうすぐ着くから。すぐ行く。」

という十代のLINEに明日香はただ携を伏せて、ストロでコカップの中をかき混ぜし、また窓側を眺めた。

昔のあなたはこんなにかったりしなかったのに

いつも私より先にたのに。

いつから私があなたを待っていて、あなたはこんな私を然のように考えることになったんだろう

それとも、私があなたのことを然のように考えてたのかな

しばらくしたら、『ちりん』とカフェがしい鈴の音と一に十代の姿が見えた。

明日香、待ったよな。」

「ううん、何む?」

いつから私たちのあいさつは誤りから始まったのかな。

十代がて5分がたっても、2人は何もしゃべらず、かなままだった。

カフェはこんなにいでいるのに、どうして私たちはいでないのだろう。

明日香は十代を見つめた。

昔の甘く甘かったあの心がはずむような感情は、もういなくなり、なにもさず消えたようだった。

「うん?どうした?俺なんか付いた?」

「ううん、なんでもない。」

窓側を見ていた十代が人っけを感じ、明日香に話をかけた。

その言葉には、切なさも、愛しさも、何も感じられない、ただそっけない感じがした。

昔だったら、お互い窓側ではなく、お互いの顔を見て微笑んでいたのに

コップいっぱい入っていたコの濃い色と香りのように、2人は本に甘くて濃いをしてきた。

そんな思いをしたら、明日香の目にが宿った。

永遠にをすると思った私たちの愛は、ここで終わるんだ

『永遠』って、この世には存在しなかった。

「十代。」

「なんだ?」

「ありがとう。」

うつむいたまま、あすかはを押ししながら話した。

「泣いてんのか?」

「ううん、違う。」

をのみながら、明日香は十代を見つめた。

今のあなたは、どんな感情で私を見ているの?

2人のコップの中にいっぱい入っていたコは、いつの間にか氷だけっていた。

「十代。」

「うん、」

「ごめんね、いけど…」

明日香はもうあれを話すのはつらくなってきた。

に、こんなに終わるのかな。

いけど…私たちの係はここまでだみたいね。」

「おまえ何言ってんだよ。それ…」

「ごめんね、別れよう。」

十代の瞳がれ始めた。

しかし、すぐ全てを受け入れたように、ゆっくりと口を開けた。

.....そう.....

「すごく幸せな思い出をくれて、ありがとう。」

「俺もだ。元でな。」

2人は微笑んで、話を終えた。そして、また寂が流れた。

そして、何分の時間がたって、カフェの鈴の音と一に、十代は行ってしまった。

明日香は窓の外からいて行く十代の寂しい顔を見て、道をくほかのカップルを見て、空いてしまった自分のコ

コップを見た。

コップの中はもう、氷のかたかたとした音だけ聞こえた。

かたかたとした氷のように、2人の係も冷たく冷めてしまった。